国家試験終わったンゴねえ

国家試験という名の遠足が終わりました。

勉強法とか周囲との温度感の違いとかによる葛藤の話はここでは書きません。

 

6年間の雑感を手短にまとめたいです。

 

ぬるかったな。

 

大学選びは成功の部類だと感じました。
学生に甘すぎる。

あと、金沢はほんとに食事がおいしいと思います。
(塩分消費量が多いだけの可能性は捨てきれないが。)

 

あとは100人1クラス6年の小学校システムの愚かさが目につきましたね。
学力よりも政治力がものをいう感じは原始時代やシミュレーションゲームのようで面白かったです。
まあ、あんなにカスの陰キャの群れが大きい顔をすることになるとは思いませんでしたが。
育ちが悪くてよかったな、と思いました。


研修先では慇懃なキャラクターでやっていきたいですね。