Reload(2024年3月分)

みなさんこんにちは。Persona3 reloadやってますか? 僕はできてないです。やりてえ~~~。 3月は遊び惚けて、4月は忙殺されて学生のカスレポートくらいの文字数が埋められませんでした。自分の世代だと思っていたゲームがリメイクされて「懐かしい~」なん…

凡人と気付く日、気付いてしまった後。

みなさんこんにちは。うるう年ですね。 気付いたら26です。高校生だったのは10年も昔だったみたいです。あの頃は、将来の立ち回りを妄想したものですが、「夢」や「希望」だったようで、10年後の現実には全く即していません。5年前まで離陸地点を近くしても…

ギャル不動産

みなさんあけましておめでとうございます。今年は安穏とした正月休みでない方も多いようで、滅入ってしまいますね。他人事とは思えない距離での他人事ってなんとも言いにくい気持ちになります。1回も話したことのない元クラスメイトが逮捕された時のような感…

粛々とやる

みなさんこんばんは。 M-1終わりましたね。ヤレロマだとヤーレンズのほうが好きだったんですが、上手かったですね。個人的には令和が一発で優勝するとは思わなかったんですが、突き抜けましたね。予想以上でした。ああやって理詰めでいく人間が勝っているの…

真のロリババア

みなさんこんばんは。 今日は11月の日記です。11月は僕の誕生日がありました。いい年してサプライズで祝われるなんてことがありました。誕生日から数日後のお誘いで全くのノーマークのところに、花火突き刺さりガトーショコラが出てきてびっくりしました。食…

椅子人間

みなさんこんにちは。 12月になりました。僕はこれから10月分を書きます。小学生の頃は夏休み開始前に夏休みの宿題は終えていたのですが、いつから滞納癖がついてしまったのでしょうか。そんなこんなで年内に残り3本、面白いとは言えなくても最後までは読め…

帝王蟹肉棒

みなさん、お久しぶりかもしれません。 ついこの間更新したと思っていましたが3カ月も期間が空いてしまっていました。大変申し訳ございません。 誰に謝っているかわかりますか?月一更新すると宣っていた過去の自分に対してです。常日頃、話題のタネになりそ…

お前の人権がドル円に与える意味

おはようございます。 みなさん夏の暑さに負けていますか?勝っていますか? 朝青龍は言いました。 相撲だけじゃなく他の色々なことでも勝ったほうがいいね 有利だし、と。 つまり、夏にも勝ったほうがいいのです。 僕はとりあえず審判を懐柔するところから…

四半世紀の私反省記

みなさんこんにちは。 長編作品がはじまるタイトルですが大して長く続きません。みなさんはやりたいことがありますか? 近々、勤務先の大々的な飲み会があるらしいです。そこで若手は今後の進路や展望を発表するらしいです。肝試し企画とはいかにも夏らしい…

中身のないビル

みなさんこんにちは。 一月半も更新がなくて申し訳ありません。 誰に対して謝っているのでしょうか。 先日の話なのですが、オーダーメイドの浴衣を発注してみました。 通りの呉服店の2階に通され、巻かれた生地を身体に合わせて仮留めして、帯を変えたり生地…

好きな食べ物は?

みなさんこんにちは。 三菱商事には入社できましたか?親のコネで組閣ごっこの記念撮影ができましたか? 「好きな食べ物はなんですか」 幼稚園や保育園で聞いたことのあるようなありふれたフレーズです。しかし、20代も半ばを迎えた今なら人生のコクと深みを…

連休

みなさんこんにちは 連休最終日にこれを書いています。休みって麻薬みたいなもので、どっぷりつかってしまうと供給を突然断たれたときにびっくりしちゃいますよね。 そんな感じで連休中の雑感です。 25歳の春です。 なんだかんだ周囲も社会に迎合し始めたよ…

汚れつちまつた悲しみに

恋愛の話ではありません。4月分です。 みなさんこんにちは。お元気ですか。黄砂や花粉で体調を崩してはいませんか。 意外と桜はすぐに咲き、いまや葉桜です。GWが最盛期だったのは僕のおぼろげな15~20年前の記憶のなかだけだったのかもしれません。 春にな…

桜咲かぬ4月1日に

3月分を書いたと勘違いをしていました。 書いていませんでした。申し訳ありません。 春らしいです。彼岸を越えて、まだ明るいうちに定時を迎えることができています。曇りの少ない冬はやはりいいものだなあとしみじみ思いました。 通勤時にはまだ冬物を着て…

律儀にカウントした結果

みなさまお疲れ様です。 皆さんの祖父母はあと何回会ったら死にますか?自分の祖父母は半壊しています。大学で親元を離れたり就職で街に出たりすると、祖父母と会う機会なんて年に2回あればいいほうだと思います。 さて、あと何回会うとその祖父母は死にます…

結局のところのはなし

皆さんこんにちは 気付けば一つ下の世代も越えるべき関を越えて春を待つような時期になりました。 1年近く下っ端労働者をやってきたのか、とため息をつきつつ振り返るような時期です。(振り返る心の余裕があるのはとてもいいことですよね。)今年も試験を解い…

日々の怨嗟

______________ 路面を氷が覆う。 今日の最高気温は-2℃らしい。 澄みすぎて色の抜けた青空も僕には久しい。 最近は女の話ばかりしていて逆に面白みがなくなったので改めての2022年の振り返りでもしようかな、と思う。 「学生の頃は良かった」 …

Tinderをやってみた話②-2

前編 subdrop.hatenablog.com おはようございます。11月分は前回のお話の続きです。 なお、状況や境遇が特殊すぎるため個人の特定を防ぐために何点か事実とは異なる設定を組み込んでおります。 _____________________________…

Tinderをやってみた話②-1

みなさんこんにちは。 これは10月分の記事のつもりなんですが気付いたら年を取っていました。 こんな感じで何もなさないまま労働者初年度も終わりゆくわけでございます。 今回はTinder記事その②でございます。 ______________________…

今日は

今日は9月の34日です。 いいですね? 今日は9月の34日です。ご理解いただけましたか? 最近はちょうどいい仕事の塩梅を手にできたのでかなり快適です。 このブログって僕の世間話なので、女・風俗情報か自分の精神の機微しか書くことがないんですよね。前者…

8月分。

こんにちは。さぶドロです。 毎月一回は更新をすると宣っておきながら8月最終日になってやっと更新の決意を固めた愚かな私をご容赦ください。。今月は仕事って感じの月でした。残業100h+αがどんな感じかよくわかったひと月になりました。 仕事詰めだとほん…

Tinderをやってみた話①

みなさんこんにちは。 最近は旅行をしたり財布を無くしたりとネタのストックが増えつつある私です。 夏、たのしんでますか?? 今回は春先~旅行前の(2022年4月~6月)くらいのことについて書こうと思います。 ______________________…

孤独死

みなさんおはようございます。 そんなこんなで6月分でございます。 田舎で仕事しているとどうしようもない人っているじゃないですか。(どこにでもいるよね、多分。) 知的に問題があったり、キャラクターが治療抵抗性であったり、社会的に孤立していたり。今…

漠然とした不安を徒然に書き連ねる回

みなさん、御存知ですか? 全国でも突出した低知能を誇る我が県では、現役で就職するだけで一定の信用ポイントを得られるらしいですよ笑まあ、そんな些事は置いておいて別の些事でも話しましょうよ。 飲酒量増えましたか?私は増えました。 僕は毎日の食生活…

薄いビニール一枚の違和感。

みなさんお疲れ様です。暦の上では連休の始まりですね。生活環境が変わったり変わらなかったりしたでしょうが、慣れましたか?良くも悪くも環境には慣れがあるものです。本格的に業務が始まって2週間。何となく感じたことをこれまで通り雑多にまとめて行こう…

いい休日

6年ぶりにこの街を歩く。21:02発の東北本線北上行きが6年前の僕の門限だった。門限から解放されて夜の街を痴呆老人が如くうろつくのが今の僕の娯楽。城下町特有の入り組んだ路地、城跡の堀に囲まれたヤニ臭い飲み屋街、閉店セール中の古本屋で本を買う。今日…

男の本性としてのラーメン屋

みなさんこんにちは。 新生活楽しんでいますか? 東北の桜はまだ咲きません。 今週は近隣のラーメン屋を巡っていました。大学所在地よりも意識の高いラーメン屋さんが多い気がします。内装の清潔感であったり、盛り付けの綺麗さだったりに店主のこだわりがう…

風呂2

前回の失敗から早半年以上。またしても僕はソープランドの入り口に立っている。この地域は地方では有名なソープ街のようで、蔓延防止の夜にネオンに縁どられた看板は煌々と輝いていた。前回の反省を踏まえ、今回は「デブを引かないこと」に全力を振り絞った…

優しい人になりてえ~~~~😇

春ですね。祝辞、送辞、答辞で聞き飽きましたか? みなさんは春はお好きでしょうか? 私は嫌いです。何もかもが舞い上がっていて埃っぽいことこの上ありません。ハウスダストと花粉のダブルコンボに私は毎朝赤い目で泣き腫らしています。 どうにもこの時期は…

膝だけであんな収納を!?

引っ越しの準備をしています。自分は思った以上に収納上手だったようで、部屋の様々なところからものがたくさん出てきます。現時点での部屋の中はまさに混沌。パンダの顔の段ボールが混沌を吸い取っていきます。まるで破壊と再生の神シヴァにでもなった気分…