帝王蟹肉棒

みなさん、お久しぶりかもしれません。

ついこの間更新したと思っていましたが3カ月も期間が空いてしまっていました。
大変申し訳ございません。

誰に謝っているかわかりますか?月一更新すると宣っていた過去の自分に対してです。
常日頃、話題のタネになりそうなことを思いついてはメモせず脳の塵芥として睡眠に洗い流されています。

車を買ったり五条悟が●●されたり他人の結婚を眺めたり年をとったりいろいろなことがありましたが、なにについて話せばいいんでしょうね。

そういえば9月頃に友人と台湾に行きました。

台湾って沖縄より南にあるんですよね。そんなに強く印象がなかったのですが、上陸したら蒸し暑いのなんの。湿気強すぎて近くの山すら霞んで見えました。
そのおかげで女性の服の布面積が少ないんですね。老いも若きも美女も̪醜女も。(醜女って初手で変換されなくて驚きました。)
かき氷が有名なのも納得ではあるんですが、一緒に行った友人の話ではかき氷は生水だから腹を下すそうです。そんなこと聞いたら怖くて食べられないですよ。
そんな話しながら友人はかき氷を頬張っていました。すごいね。
僕はようわからん屋台でエリンギの串焼きとイカの唐揚げを食べました。しょっぱくておいしかったです。
台湾の風俗もいろいろあるようですが、郊外のマンション1棟を使った任意の部屋でチャイムを鳴らして出てきた嬢と懇ろにする「ピンポンマンション」なる営業形態はなかなか面白いなあ、と感心しました。単価は高いようで現在のレートで安くても5万円~くらいだそうです。車を買った直後だったこともあって下心よりケチ根性が勝ちました。

台湾のコンビニにもストロングゼロが売っていて感動しました。
アルコール度数に準じて価格が設定されているのか日本円換算で350ml缶で350円くらいでした。異国情緒に若干疲弊した夜にはふるさとの味がよく効きました。
ぼくはグレープフルーツ味が好きです。アルコールの苦みも皮の苦みも一緒くたにしてる雑なところが好きです。

おみやげという名の御遣いで1パック5000円の茶葉をダース買いさせられたり、帰国の便の搭乗に遅刻しそうになり免税店を駆け抜けたり、いわゆる「あるある」な海外旅行をしました。

帰国翌日は即仕事だったわけですが、やっぱり旅行の次の日は自宅で休みたいです。
そのぐらいの余裕がないと旅行に行きたくありません。

部屋で24時間をつぶすと「なにもしないまま1日分死に近づいてしまった……」と憂鬱になるくせに、旅行に行ったら行ったで部屋に戻って「休みのくせに疲労してしまった……。」とだらだら文句を垂れるめんどくさい性格に嫌気がさします。

こんな雑な文章で9月分、ということにしてください。
(そのうち10月分、11月分も作ります。)