桜咲かぬ4月1日に

3月分を書いたと勘違いをしていました。

書いていませんでした。申し訳ありません。

春らしいです。彼岸を越えて、まだ明るいうちに定時を迎えることができています。
曇りの少ない冬はやはりいいものだなあとしみじみ思いました。

通勤時にはまだ冬物を着てもいいような底冷えのする朝ですが、北東北の春なんてそんなもんです。

桜前線白河の関を越えたようですが、さすがに4月1日には間に合いませんでした。

 

1月~3月の冬は努力するでも苦役に耐え忍ぶでもなく、なあなあで過ごしました。お前、いつもなあなあで過ごしてるよな。
成し遂げたことといえば自分史上最長の襟足を手に入れたことくらいです。

我が愚弟は気付けば名も知らぬ4年制大学を卒業し、某全国展開の非上場住宅メーカーに勤めるらしい。あいつにも就職活動なんて高度なものできたのか。僕はできなかったのに。4月1日から静岡の山奥で1ヶ月のタコ部屋研修らしいです。社会は恐ろしいところだと再認識しました。なけなしの10万円を握らせて祝いってことにしたんですが、これって適正な額だったのでしょうか。渡すときに2人で食事に行ってみましたが、特に話すこと、なかったですね。男兄弟なんてそんなものでしょう。

毎年この時期は何もなしていないことに辟易しつつ、ため息をついてまた何も成さない一年の惰性に飲まれています。こんな駄文書くなら黙って粛々とやれ、って話です。

早くAIとやらが日付変更以降に登場する終わり爺婆を自動で帰宅させるマシンになるまで進化してくれ。
もしくは終わり爺婆がやけに陶器みたいな質感の肌のコスプレ極東人女みたいに見えるプラグインを作ってくれ。

 

さて2年目です。誰も望んで低レベル攻略なんてしてるわけじゃないのにレベルが上がりません。うん!完全に環境が悪いな!!

進路は決まっていません。進路の決め方だけは決めました。

来年も桜の咲かない4月1日を迎えるでしょう。
そんなわかりきったことだけを言って3月分ということで。