嗅覚過敏

みなさんこんにちは。

あけましておめでとうございます。

年末に総括的なことをしたかったのですが、なぜかできませんでした。

というわけで、新年にふさわしいしょうもない話をやっていきましょう。

 

最近のインターネット(主にTwitter(旧X))は明らかに喧嘩腰の人が増えている気がします。

僕も喧嘩腰多めの人間ですが、さすがにオンライン対戦をしようとまでは思いません。

この手の戦闘民族が僕の住む現実にもいると考えると、おちおち夜中来る顧客に舌打ちもできませんね。

 

一生引用リツイートばかりして文句垂れ流しているffが0-3人くらいのアカウントありますよね。あれを遡ることが結構好きです。

臭いものをあえて嗅いでしまう、みたいな。

彼ら(男性三人称で呼称すると差別ですか?)、3日前の発言と矛盾することも少なくないので本当に日々の鬱憤を晴らしているだけなんでしょうね。

強く生きてくれ。

 

現実ではその手の人たちと関わりたくありませんね。目にも耳にも毒なので。

あくまで文字だけ見て「くっせぇ〜〜」って思うから続けられている気がします。

 

この癖のせいで、最近は普通のアカウントにすら臭みを見出す(嗅ぎ出だす?)こともふえました。

いや、普通のアカウントなんて無いのかもしれません。各々の体臭が見え隠れするだけで......。

自らの肩書なり職業を名乗っているアカウントはもうだめです。現実では尊重されてない、あるいは尊重され足りていない感じがプンプンです。

自分もあと10年やっているとそんなアカウントを運営していそうで恐ろしいです。

 

余談①

仕事の手際も良く、サバサバしているうちのある上司が業務中に突然「もう地の時代は終わって、いまは風の時代だよ。冥王星が......」なんて言い出したので、半ばウトウトしていたはずが目がパッチリさえて笑いを堪えるのに必死でした。

顕微鏡見ながらそんなこと言うな。

 

余談②

昨年12月の初旬、通勤の帰り道で飛び石を食らいました。

車のフロントガラスが全損して交換が必要だったのですが、車両保険に入っていたので一等級ダウンで立て替えてもらいました。

明細が33万円ちょっとだったので、月1000円強の増額でこれが賄えてしまうのはデカいと思いました。

初めて保険で得した気がします。

 

こんな感じで本年もよろしくお願いいたします。