漠然とした不安を徒然に書き連ねる回

みなさん、御存知ですか?
全国でも突出した低知能を誇る我が県では、現役で就職するだけで一定の信用ポイントを得られるらしいですよ笑

まあ、そんな些事は置いておいて別の些事でも話しましょうよ。


飲酒量増えましたか?

私は増えました。
僕は毎日の食生活を記録し始めてかれこれ2年になるんですが、今月の飲酒率が観測史上1位です。熊谷市です。
当番で泊まる日以外は毎日飲酒してます。怖いです。
カンファレンスで出てくる"大酒家"さんたちの酒量を見て苦笑いする上司を見ながら、内心怯えています。
自分もいつかは腹水まみれの肝硬変でみっともなく死ぬのかもしれません。

なんで飲酒量が増えたんでしょうね?
業務のストレス?人間関係?生活環境の変化?
わかりません。
とりあえず酒量が増えたことは部屋のすみの瓶とロング缶の空容器が教えてくれます。

"アルコールは時間の無駄"かの落合陽一氏はこんな言葉を言っていました。まったくもって仰る通りです。

時間なんて無駄にしていいんですよね、同期の24歳、5人/15人ですよ笑
66%がしょうもな偏差値バトルで消耗してるわけです。
(まともな偏差値バトルできるやつはこんな片田舎で25歳を迎えない。)
「無駄」って言葉はなにか「役に立つ」と信じると能うものが存在することの裏返しですよね。
人生の行動指針が決まっている人にはアルコールは必要ないらしい。
アパシーって学生やめても治りませんね、学生気分が抜けていないのかもしれません。

4月の1ヶ月だけで無意味に消耗しているのは減量成功ガンプラオタクだけではないようです。

アルコール以外に頼って暮らしがしてえな。



◆お願い◆
マジで統合の失調じみてきたら指摘してください。